ゴローズのスプーンの特徴は?種類やおすすめの組み方などを紹介!

2020/11/20

ゴローズにはフェザーやイーグルなど人気アイテムがたくさんありますが、根強い人気を誇るアイテムの1つが、スプーンです。
スプーンは特別な意味が込められたアイテムであり、愛用している方も多くいます。
そのためここでは、ゴローズのスプーンの概要や愛用している有名人、種類や組み方を紹介します。

ゴローズのスプーンとは何?

ここではまず、ゴローズのスプーンの概要について解説します。

ゴローズのスプーンとは

ゴローズのスプーンとは、スプーンの先の部分にイーグルのモチーフが施されているアイテムです。
ゴローズ創立者の高橋吾郎氏が影響を受けたネイティブアメリカンのラコタ族では、メディスンマンが薬草を炙る際の道具としてスプーンが使われました。
また、一般的にも「生まれたばかりの子供に銀の匙(スプーン)を与えれば一生食べるものに困らない」と言われているため、スプーンは縁起の良いアイテムです。
出産祝いなどに贈ると喜ばれるかもしれません。

ゴローズのスプーンを愛用する有名人は?

ゴローズのスプーンは多くの有名人にも愛用されています。
例えば、ジャニーズでV6の三宅健さんは、ゴローズのスプーンを愛用する有名人の1人です。
三宅健さんはゴローズのアイテムを幅広く愛用しており、愛犬の首輪代わりにゴローズのスプーンを付けていたとの話もあります。
また、安室奈美恵さんもゴローズのスプーンを愛用していることで知られています。
安室奈美恵さんは、お子さんが生まれた時期にゴローズのスプーンを好んで着用していたそうです。
また、土屋アンナさんもゴローズのスプーン愛用者として有名です。

ゴローズのスプーンの種類と組み方を解説

ここでは、ゴローズのスプーンの主な種類と組み方を解説します。

ゴローズのスプーンの主な種類

ゴローズのスプーンには、以下のような種類があります。

・金メタル付きスプーン
・縄目ターコイズタイプ
・金印ホイール付きスプーン

上記の他にも全金のスプーンなどがあり、オールドではオーダーメイドで作られたスプーンなども存在しています。

ゴローズのスプーンの組み方

<スプーンの組み方例1>
・金メタル付きスプーン
・ホイール付きチェーン

上記のようにシンプルな組み合わせでもスプーンはカッコよくまとまります。
ホイール付きチェーンを利用することで、スプーンの魅力を際立たせることができるでしょう。

<スプーンの組み方例2>
・金メタル付きスプーン
・革紐
・赤ビーズ

上記も非常にシンプルな組み方ですが、とてもカッコよくまとまってくれます。
スッキリしているため、女性でも着用しやすい組み方であると言えるでしょう。

まとめ

ゴローズのスプーンとはスプーンの先端部分にイーグルの彫刻が施されているアイテムであり、有名人にも愛用している方が多くいる人気のアイテムです。
ゴローズのスプーンにはいくつかの種類があり、シンプルな組み合わせで非常にカッコよくまとまる魅力的なアイテムだと言えるでしょう。

 

<トップページへ>
<ゴローズ商品を買う>

販売ストア お電話はこちら
Page TOP
Translate »