ゴローズリングの種類一覧!人気のリングについて特徴・魅力を解説!

2020/11/02

ゴローズのリングと言えば、イーグルリングやフェザーリングをイメージする方が多いかもしれません。
もちろんそれらもカッコよく大人気のリングなのですが、ゴローズのリングはそれだけではなく、さまざまな種類が存在しているのです。
ここでは、ゴローズのリングの主な種類をご紹介します。

ゴローズのリングの主な種類を紹介!

ここからはさっそく、ゴローズのリングの主な種類を5つご紹介します。

イーグルリング

イーグルリングは、白頭鷲がモデルとなったゴローズの象徴とも言えるアイテムです。
はめると指の両脇に沿って翼を広げたイーグルがあり、中央にはターコイズや金メタルが埋め込まれています。
創始者である高橋吾郎氏が、修業時代の質屋で本物の白頭鷲の羽とイーグルリングとを交換したという逸話があります。
腕を下したときに、イーグルの翼が上を向くように付けましょう。

フェザーリング

フェザーリングは、ゴローズのリングの中でもひと際人気が高いリングです。
羽を丸めてリング状にデザインされたリングであり、中には特大フェザーリングの先金モデルや小さなフェザーを2つつなぎ合わせているデザインも存在します。

印台リング

印台リングとは、ヨーロッパなどで貴族が紋章をリングにし、印鑑のように使用していたリングのことを指します。
ゴローズの印台リングには、以下の3種類があります。

● 印台イーグルリング
イーグルの紋章がデザインされているリング
四角タイプと丸型タイプがある
● サンダーリング
インディアンにとって雨を呼ぶ存在と言われて神聖なものである雷が紋章にデザインされているリング
● 熊の手リング
インディアンにとって力と勇気の象徴であるベアパウ(熊の手)がデザインされたリング

キャストリング

キャストリングはナバホ族に古くから伝わる銀細工の技法により作られたリングで、高橋吾郎氏が付けていたリングをモチーフに作られたとされています。
キャストリングとは本来何本も付けるリングなのですが、ゴローズのキャストリングは全て溶接されてつながっています。
センターには金メタルやターコイズが付けられ、非常に存在感があります。

ヘルズリング

ヘルズリングは、中央にドクロがあしらわれたリングです。
両サイドから翼が生えて、指に巻き付くデザインになっています。
世界最大のモーターサイクルギャングであるヘルズエンジェルが、自分たちのトレードマークに似ているとして抗議に来たという逸話があるリングです。
そのためか、現在では販売されておらず、非常に希少性の高いリングになっています。

まとめ

ゴローズのリングには、イーグルリングやフェザーリングをはじめとするさまざまな種類のリングが存在します。
リングの種類についてある程度知っておき、自分好みのリングを購入するようにしましょう。
弊社のサイトであれば、さまざまな種類のリングのラインナップから落ち着いてお好きなものを選ぶことができます。
ぜひともお気軽にのぞいてみてください。

 

<トップページへ>
<ゴローズ商品を買う>

販売ストア お電話はこちら
Page TOP
Translate »