ゴローズのzippoって?ゴローズzippoの特徴や種類を紹介!

2021/02/19

ゴローズには様々なバリエーションのアイテムがありますが、中でも珍しいのが、有名なzippoにゴローズらしいアレンジが施された品でしょう。

zippoならではの特徴もあり希少性も高いため、買取においても高額が期待できるかもしれません。

この記事では、ゴローズのzippoの特徴やバリエーションについて解説します。

ゴローズのzippoの特徴は?

ここでは、ゴローズのzippoの特徴を紹介します。

 

ゴローズアイテムが叩いてつけられている

ゴローズのzippoの特徴としてまず挙げられるのが、zippoにゴローズのアイテムが叩いてつけられている点です。

叩かれたことで潰れたアイテムの質感が、他には無いオリジナリティを感じさせます。

細部まで精巧に作られたアイテムはそのままではもちろん美しいのですが、潰れていることで独特の雰囲気を出していると言えます。

まさにゴローズのzippoでしか味わえない、特別感のあるアイテムだと言えるでしょう。

 

ゴローズのzippoは今となってはレア!

ゴローズのzippoについて説明するのであれば、その希少性についての話は欠かせません。

ゴローズの創業者である高橋吾郎氏がまだご存命だった90年代の後半には、自分のzippoを店舗に持っていくことでカスタムしてもらえました。

しかし現在ではそうしたサービスは行われておらず、新たにzippoのカスタムアイテムが作られることもありません。

現在では決して手に入らない希少性も、ゴローズのzippoが持つ魅力を高める要因の1つだと言えるでしょう。

ゴローズのzippoにはどんなものがあるの?

 

ここでは、ゴローズのzippoのバリエーションを紹介します。

 

金イーグルつきホイールバージョン

zippoの側面に金イーグルつきのホイールがついたアイテムは、ゴローズらしさやオールド感を一目で感じられます。

とても渋い雰囲気があり、ホイールが潰れていることでワイルドさも演出されている品だと言えるでしょう。

シルバーフェザーが一緒につけられているアイテムならば、ゴローズ感が高いためファンにもおすすめです。

金イーグルつきの zippoには様々なバリエーションがあり、どのアイテムにも個性があると言えます。

 

金ローズバージョン

華やかな印象の金ローズがつけられた、zippoアイテムも存在します。

平たく潰されたローズには特別感が感じられ、さりげないおしゃれといった趣です。

金ローズバージョンにも様々なバリエーションがあり、中には唐草彫りがzippo本体に施されたタイプもあります。

フェザーやホイールがついたものなど個性豊かでしょう。

ゴローズのレアアイテムzippoは高価買取も!

 

ゴローズのアイテムにはzippoもあり、金メタルイーグルや金ローズがつけられたアイテムが多数あります。

90年代後半には制作されていたものの、近年ではリリースされることが無いため、非常に希少性が高いアイテムだと言えるでしょう。

もしゴローズのzippoアイテムをお持ちであれば、高価買取も期待できるため、ぜひともモンテカルロ原宿にお問い合わせください。

郵送での査定にも対応していますので、お気軽にご利用ください。

 

<トップページへ>
<ゴローズ商品を買う>

販売ストア お電話はこちら
Page TOP
Translate »