魅力的なゴローズの巾着バッグについて特徴や種類、カスタムの方法を解説

2020/12/25

ゴローズのアイテムの中でも非常に様々な種類があり、長年にわたって愛用できるのが、巾着バッグです。
ゴローズの巾着バッグはしなやかさと頑丈さを兼ね備えており、豊富なサイズ・カラーから幅広い楽しみ方ができるアイテムだと言えます。
この記事では、ゴローズの巾着バッグについて特徴や種類、カスタムのアイデアなどを紹介します。

ゴローズの巾着バッグの基本事項を整理

ここではまず、ゴローズの巾着バッグの特徴やサイズなどを整理しておきます。

ゴローズの巾着バッグの特徴

ゴローズの巾着バッグとは、開口部が巾着のように絞れるタイプのバッグを指します。
アンダーカバーやsacaiなど様々なブランドがパリコレのランウェイで使ったこともあり、人気の高いアイテムとなっています。
シンプルなデザインが特徴の1つであり、ディアスキンで作られているために非常に頑丈にも関わらず柔らかい質感になっています。
厚みもあって耐久性が強いため、長年にわたって使用できるバッグだと言えるでしょう。

ゴローズの巾着バッグはサイズや色が様々

ゴローズの巾着バッグには、サイズやカラーが豊富にあります。
まずサイズはSMLだけでなく、本当に小さなXXSサイズから、ちょっとした小旅行にも対応できそうなサイズなど様々です。
また、カラー展開はブラックやホワイト、キャメルなど、こちらも幅広い種類があります。
そのため、巾着バッグと一口に言っても様々なバリエーションがあり、多くの用途やシチュエーションで利用することができるのです。

ゴローズの巾着バッグのカスタムについて

ここでは、ゴローズの巾着バッグのカスタム方法について簡単に紹介します。

シンプルで渋いカスタムが良く似合う

ゴローズの巾着バッグは、とにかくシンプルで渋いカスタムが良く似合います。
素材を活かした質感のバッグはそのままでもシンプルで非常にカッコよく、コンチョなどを少し付ける程度のカスタムでも雰囲気良く仕上がってくれます。
その他にもシルバーのアイテムは全体的に相性が良く、オールシルバーのアイテムなどはとても渋くてカッコいい印象を与えてくれるでしょう。
もちろん、そのまま使用するだけでも十分に雰囲気があってカッコよく、柔らかな質感にハマる人も多くいます。

コンチョや矢じりなど自由なカスタムが楽しめる

シンプルなカスタムが良く似合うゴローズの巾着バッグですが、もちろん様々なアイテムを足してもカッコよくまとまります。
巾着バッグと良く合うアイテムの代表としては、まずコンチョが挙げられるでしょう。
様々なコンチョを巾着バッグに合わせている方がいますが、やはり相性は抜群です。
また、巾着バッグに矢じりを合わせてみるのも、面白いカスタムの1つでしょう。
矢じりを足すだけでワイルドな印象が少し増し、それまでとは大きく印象が変わっていることがわかるはずです。

まとめ

ゴローズの巾着バッグは、柔らかな質感と頑丈さを兼ね備えた、近年注目のアイテムです。
そのままシンプルに利用するだけでも十分にカッコよく、丈夫でしなやかなため長年にわたって愛用することができるでしょう。
もちろんゴローズの様々なモチーフと相性が良く、自分だけのカスタムを見つけてみるのも面白いですね。

 

<トップページへ>
<ゴローズ商品を買う>

販売ストア お電話はこちら
Page TOP
Translate »