ゴローズのキャストリングの特徴は?ゴローズのキャストリングの種類もご紹介

2021/02/19

ゴローズには沢山のレアアイテムや魅力的なアイテムが存在します。

その中でも独特の魅力を持っているのが、キャストリングです。

ゴローズのキャストリングには他には無い特徴があり、存在感の高さからも高い人気があります。

この記事では、ゴローズのキャストリングの特徴や魅力、代表的なアイテムを紹介します。

ゴローズのキャストリングの特徴は?

 

ここでは、ゴローズのキャストリングの特徴を解説します。

 

そもそもキャストリングとは?

キャストリングとは、複数の輪がパズルのように組み合わされて作られた指輪のことです。

15世紀ごろから婚約・結婚指輪として使われるようになり、浮気をしていないかを判断するために贈られたと言われています。

「組み合わさっている指輪がバラバラになっていたら浮気をしていた証拠」として、戦地に向かう男性が妻やパートナーに渡していたのです。

そうした経緯から、イギリスでは愛を確かめ合うために贈る指輪としても利用されているのです。

 

ゴローズのキャストリングの特徴

ゴローズのキャストリングは、ナバホ族に古くから伝わる銀細工の技法を用いて、ゴローズの創設者である高橋吾郎が身につけていたリングを元にして作られたと言われています。

キャストリングはいくつかの輪がバラバラに連なっているのが普通なのですが、ゴローズの場合は全て溶接されて1つになっているのが大きな特徴です。

中央に付けられた金メタルやターコイズがとても印象的であり、独特の魅力を持った指輪に仕上げられています。

ゴローズのキャストリングにはどんなアイテムがある?

 

ここでは、ゴローズのキャストリングの例を2つご紹介します。

ゴローズのリングアイテムは希少性が高くものが多く、キャストリングもレアなアイテムだと言えます。

 

金メタル付きキャストリング

ゴローズのキャストリングとして代表的なのが、金メタル付きのものです。

中央に付けられた金メタルには存在感があり、大メタルやメタルなど、メタルの大きさが大きなアイテムほど希少性は高くなります。

細かなデザインまでしっかりと彫り込まれており、ゴローズの技術力の高さやこだわりを強く感じられる指輪だと言えるでしょう。

 

ターコイズ付きキャストリング

ターコイズ付きのキャストリングも、代表的なアイテムの1つです。

ターコイズの上品な輝きがエレガントさを感じさせ、存在感がありながらもとてもバランスよく仕上げられたキャストリングだと言えます。ターコイズがついたものとしては、「金縄ターコイズ」と呼ばれるものもあります。

ターコイズのキャストリングも金メタル同様に希少性が高く、ファンからの人気も高い指輪だと言えるでしょう。

ゴローズのキャストリングにはゴローズらしい魅力満載

 

ゴローズのキャストリングは、元々とは異なり全ての輪が溶接されてつながっており、独特の魅力を放っています。

また、金メタル付きやターコイズ付きなど様々な指輪があり、それぞれ高い希少性や人気を誇っています。

 

気になった方はゴローズ店舗ではなかなか手に入らないため、ぜひともモンテカルロ原宿をチェックしてみてください。

また、もし買取に興味があれば、希少性が高く高価買取も期待できるためお気軽にご連絡ください。

 

<トップページへ>
<ゴローズ商品を買う>

販売ストア お電話はこちら
Page TOP
Translate »