ゴローズのグラスとは?インディアンにとってのグラスの意味も紹介!

2021/02/02

ゴローズにはフェザーやイーグルなど主役級のカッコいいアイテムが数多くありますが、その中で見逃せないのが、「グラス」の存在です。

グラスはあまり目立たないことも多いのですが、コーディネート全体のレベルを確かに上げてくれる注目のアイテムだと言えます。

ここでは、ゴローズのグラスの特徴や魅力などについて解説します。

ゴローズのグラスとは

 

ここでは、ゴローズのグラスの特徴やインディアンにとってグラスが持つ意味を解説します。

 

グラスとは、「草」がモチーフとなったペンダントトップのことを指します。

グラスにある葉脈や茎の様子などがゴローズの高い技術によって繊細に彫り込まれており、その点でゴローズならではのアイテムであるとも言えます。

サイズは大と小の2種類があり、ゴールドやシルバーで作られているアイテムです。

レザーやイーグルなど他のアイテムとも合わせやすく、様々な組み合わせを楽しめることもゴローズのグラスの特徴だと言えるでしょう。

 

そもそもなぜグラス、つまり「草」のアイテムがインディアンファッションブランドで作られているのでしょうか。

その理由には、インディアン文化が大きく関係しています。

インディアンにとってグラスは神聖な薬草と考えられており、大地を浄化するために細かく刻んだグラスを蒔く文化があったのです。

神聖で尊いものとして捧げものにされることもあり、インディアンにとってグラスは特別なアイテムであったと言えます。

ゴローズのグラスの魅力

 

ここでは、ゴローズのグラスが持つ魅力を2点挙げて説明します。

 

グラスの魅力としてまず挙げられるのが、シンプルでバランスのよいデザインです。

中央に配置された金メタルとのバランスがよく、あまり主張し過ぎないデザインであるにもかかわらず他のアイテムと合わせても十分な存在感を発揮してくれます。

イーグルなどのメインペンダントトップの脇にグラスを添えることで、全体のバランスは崩さずに華やかさやおしゃれさを増すことが期待できるでしょう。

 

ゴローズのグラスアイテムは、以下の通り数多くの芸能人が愛用していることでも知られています。

 

・TAKAHIRO(EXILE)

EXILEのボーカルであるTAKAHIROさんは、ゴローズアイテムの愛好家として知られています。

特大金ハートやホイール付き金フェザーの小、太角チェーンに小さいグラスを合わせることで、バランスよくゴローズアイテムを楽しんでいます。

 

・川端要(CHEMISTRY)

CHEMISTRYの川端要さんも、ゴローズファンの1人です。

太角イーグルトップチェーンやメタル付き特大フェザー右などと全金グラスの小を合わせている様子は、様々なメディアでも確認できます。

ゴローズのグラスは多くのファンを持つおしゃれアイテム

 

ゴローズのグラスは、シンプルかつ精巧なデザインにより多くのファンを持つアイテムの1つです。

イーグルやフェザーなど他のゴローズアイテムとも合わせやすく、全体のバランスを損なわずにおしゃれ度を増すことが期待できるでしょう。

有名人にもグラスを愛用している方は多く、非常に魅力的なアイテムの1つだと言えます。

 

<トップページへ>
<ゴローズ商品を買う>

販売ストア お電話はこちら
Page TOP
Translate »