ゴローズはオーダーできる?人気のオーダーアイテムも紹介!

2020/12/25

ゴローズには魅力的なアイテムがたくさんありますが、多くのファンが気になっている存在が、オーダーアイテムでしょう。
しかし身近でオーダーアイテムについて見聞きしたことのある方は少なく、「本当にオーダーなんて存在するのかな…」と思っている方もいるはずです。
そのためこの記事では、ゴローズのオーダーアイテムについて概要や代表的なものを紹介します。

ゴローズはオーダーできる?

ここではまず、ゴローズでオーダーができるかどうかや、できるならばどのような形が基本かを解説します。

オーダーはあるが非常にレア

さっそく結論からお話しすると、ゴローズのアイテムはオーダーできますが、非常にレアです。
全金やレザーの高額アイテム等でオーダーに応じてもらえることはありますが、通常はかなり困難であり、受けてもらえるのはよほど常連の方などに限られるでしょう。
店員にオーダーができるのかを確認してみる必要がありますが、基本的にはオーダーに応じてもらえず、何度も何度も足を運んで人間関係を作り上げることが求められます。
ゴローズは入店自体ができない方もいるくらいですので、オーダーアイテムが手に入る方は本当に限られた方だけだと認識しておくべきでしょう。

オーダーは既存アイテムのカスタムが中心

ゴローズのオーダーは、基本的に既存のアイテムのカスタムが中心です。
「何かのアイテムに何かをプラスする」という形のオーダーが基本であり、例えば平打ちブレスにハートホイールフェザーが付けられるなどのケースが考えられます。
オーダーを受け付けてくれる場合は店員との詳細な打ち合わせをすることになりますので、その際にどのようなオーダーがしたいのかを告げるようにしてみましょう。

ゴローズの人気オーダーアイテム

ここでは、ゴローズの人気オーダーアイテムを2つご紹介します。

パイプビーズ一連

ゴローズのオーダーアイテムとして代表的なのが、パイプビーズ一連です。
最もスタンダードなLサイズのパイプビーズ一連をはじめとし、太陽メタルの大やフェザーが組み合わさったものなど、様々なパターンがあります。
様々な組み合わせが考えられるうえに、それらを揃えるために費用も1アイテム数万~10万円程度かかります。
自分のお気に入りの組み合わせを求めて、アイテムを手に入れ続ける楽しみがあるでしょう。

金爪メタル付きフェザー

ゴローズのオーダーアイテムの中でも人気・入手難易度共に最高レベルなのが、金爪メタル付きフェザーです。
定価は15万円ちょっと程度であるにもかかわらず、中古市場では300万~400万円程度もの高額で取引されています。
ただしこの金額は流動的であり、取引価格は大きく上下に変化する可能性があるでしょう。

まとめ

ゴローズにはめったにお目にかかれないオーダーアイテムが存在しています。
ただし誰もが手に入れられるものという訳ではなく、何年も通い詰めた常連など一部の方にしか許されない品なのです。
しかしオーダー品なだけはあって買取価格も高い可能性があるため、もしお手元にお持ちでしたら、買取の依頼をしてみることをおすすめします。

 

<トップページへ>
<ゴローズ商品を買う>

販売ストア お電話はこちら
Page TOP
Translate »