ゴローズのマリッジリングって?マリッジリングをオーダーすることはできるの?

2020/12/25

ゴローズを愛用している方の中で、「ゴローズにはマリッジリングもある」という話を聞いたことがある方もいるでしょう。
それでは、果たして本当にゴローズにマリッジリングは存在するのでしょうか。
この記事では、ゴローズのマリッジリングの有無や、その希少性などについて解説します。

ゴローズのマリッジリングって?

ここではまず、ゴローズのマリッジリングの概要を解説します。

ゴローズのマリッジリングの特徴

ゴローズのマリッジリングは24Kのゴールドとプラチナで作られ、リングの内側にはネームや年号、イーグルスタンプ入れも行ってくれるプレミア感の高いアイテムです。
ゴローズについて少しでも理解のある方ならおわかりになると思いますが、上記のように作られた指輪はとても希少価値が高く、誰もが手に入れられる品ではありません。
時折ゴローズファンの有名人がマリッジリングにしたことを耳にする程度であり、入手難易度は最高ランクと言っても過言ではないでしょう。
事実、世の中に数組ほどしか存在しません。

ゴローズではマリッジリングをオーダーできるの?

ゴローズのマリッジリングの入手難易度が高いという理由は、現在ではほぼ間違いなく対応してもらえなくなっていることが挙げられます。
先ほどの特徴を持ったマリッジリングを以前はオーダーで作っていたこともあるそうですが、現在では事実上オーダー不可だと言えるでしょう。
現在ではゴローズのマリッジリングは新しいアイテムが製造される可能性がほとんどゼロである分、現存するマリッジリングは現在では激レアな商品となっているのです。

ゴローズのマリッジリングを手に入れる方法はある?

ここでは、ゴローズのマリッジリングの希少価値や手に入れる方法があるのか否かなどについて解説します。

相場が非常に高くなっている

先ほどよりお話ししている通り、ゴローズのマリッジリングは現在非常に希少価値の高いものとなっており、相場もとにかく高額になっていると言えます。
インターネットの販売サイトなどでは、なんとペアリングで1,000万円もの高額が付けられた例もありました。
お金を出せば手に入れられるということではあるかもしれませんが、金額が金額だけにほとんどの方にとっては事実上入手困難であると言えるでしょう。

ゴローズの他のリングをマリッジリングにするのもあり

それでは、ゴローズのマリッジリングを入手する方法はあるのでしょうか。
結論から言えば、これまでお話ししたような特徴を持ったマリッジリングを手に入れることは、ほぼ不可能だと考えておくべきでしょう。
その代わりに、夫婦でおそろいのゴローズリングを購入するというのも可愛らしくて良いのではないでしょうか。
シンプルなデザインのリングも多く、リングを重ねて付けてもカッコよくまとまってくれます。

まとめ

ゴローズにマリッジリングは確かに存在するものの、現在では新規オーダーを受け付けておらず、新しく作ってもらうことは事実上不可能だと考えるべきでしょう。
マリッジリングはオーダー品のため、買取価格も高い可能性があります。
そのため、もしお手元にゴローズのマリッジリングがありましたら、ぜひとも買取の依頼をしてみていただくことをおすすめします。

 

<トップページへ>
<ゴローズ商品を買う>

販売ストア お電話はこちら
Page TOP
Translate »