ゴローズのコンチョって何?魅力や種類、カスタム例などを一挙紹介!

2020/11/20

ゴローズには数多くのアイテムが存在しますが、中でもゴローズの高い技術を活かしているアイテムの1つが、コンチョでしょう。
コンチョには繊細な魅力が込められており、さまざまなアイテムと合わせられるために多くのファンに愛されています。
ここでは、ゴローズのコンチョの概要や種類、魅力などを解説します。

ゴローズのコンチョとは?

ここでは、ゴローズのコンチョの概要や種類を解説します。

ローズのコンチョとは

コンチョとは、金属製の飾りボタンであり、財布やカバン、洋服に至るまでさまざまなアイテムに使用されています。
コンチョにはネジ式のタイプとボタンループに縫い付けるタイプの2つがあり、ゴローズの革製品にはネジ式のコンチョが取り付けられたアイテムが多数あります。
ゴローズらしいインディアンジュエリーを連想させる銀細工が施されたものや、アメリカの貨幣コインをモチーフにしたコンチョなどが存在します。

ローズのコンチョの種類

ゴローズのコンチョには、以下のようにさまざまな種類があります。

・SVコンチョ
・K18メタル付きコンチョ
・石付きコンチョ
・GC-47~55
・刻印が施されたコンチョ

上記のそれぞれにもバリエーションがあるため、手持ちのアイテムや好みに合わせて自由に選択できるのがゴローズのコンチョの特徴だと言えるでしょう。
コンチョのラインナップを眺めているだけでも、楽しい気分に浸ることができます。
年代によっても若干デザインに違いあることもありますので、奥が深いアイテムの1つだと言えるでしょう。

ゴローズのコンチョの楽しみ方を解説

ここでは、ゴローズのコンチョの楽しみ方を解説します。

ローズのコンチョの魅力は?

ゴローズのコンチョの魅力は、高橋吾郎氏がネイティブアメリカンから伝授された銀細工の加工技術を活かした、細やかで繊細な造形でしょう。
細部にまでこだわっているコンチョに、ゴローズらしさを感じさせる魅力を感じるファンは多くいます。
特にゴローズではコインコンチョが代表的なアイテムの1つであり、さまざまなレザークラフト、インディアンジュエリーなどにコンチョが使用されています。

ローズのコンチョのカスタム例

ゴローズのコンチョは、以下のようにさまざまなアイテムに合わせられます。

・レザーの財布に留め具や装飾としてコンチョを付ける
・ネックレストップとして革紐に付ける
・楽器や自分のお気に入りアイテムに装飾として取り付ける

上記は1つの例であり、ゴローズのコンチョはどんなアイテムにも自由に付けて楽しむことが可能なのです。
自分なりのカスタム方法を考案している時間こそが楽しいとも言え、非常に奥が深いアイテムだと言えるでしょう。

まとめ

ゴローズのコンチョは非常に繊細な技術で作られており、レザーの財布やカバン、そして洋服などさまざまなアイテムに組み合わせて楽しめる魅力を持っています。
コンチョ自体の種類・デザインも豊富なので、ぜひ自分にぴったりのカスタムで自由に楽しんでみてください。

 

<トップページへ>
<ゴローズ商品を買う>

販売ストア お電話はこちら
Page TOP
Translate »