ゴローズのSVホイールとは?SVホイールが持つ意味やカスタム法などを解説

2020/11/20

ゴローズのアイテムにはさまざまなレアアイテムが存在しますが、その中でも意外にレアなのが、SVホイールです。
SVホイールには特別な意味が込められており、さまざまな組み合わせ方で楽しむことができる人気のアイテムだと言えます。
ここでは、ゴローズのSVホイールの特徴や意味、希少性やカスタム法を解説します。

ゴローズのSVホイールとは?どんな意味?

ここでは、ゴローズのSVホイールの概要やSVホイールが持つ意味を解説します。

ゴローズのSVホイールとは

ゴローズのSVホイールとは、チェーンの留め具として使ったり紐を垂らす際に使用したりできるホイール型のアイテムのことです。
4つの穴が開いており、そのうちの1つにフックを留めることができます。
イーグルフックの場合は、4つの穴のうち1つにしか通すことができません。
また、特大フェザーの後ろに革紐で結びつけて垂らす際に使用することも多いアイテムです。

SVホイールが持つ意味は?

ホイールは、ネイティブインディアンの中で特別な意味を持ちます。
ネイティブインディアンの中では、この世界の者は全て4つに分類され、4つそれぞれを内包する聖なる魔法の輪として捉えられているのが、メディスンホイールなのです。
以下のとおり、この世界には4つに分類できるものが多数あり、ホイールはその全てを含むものと考えられています。

・方位(東西南北)
・季節(春夏秋冬)
・人間の一生(誕生・成長・老衰・死)

そのため、SVホイールには穴が4つあるのです。

ゴローズのSVホイールの価値とカスタム法

ここでは、ゴローズのSVホイールの価値やカスタム方法を解説します。

ゴローズのSVホイールは希少性が高い!

ゴローズのSVホイールは、希少性が高いアイテムとして知られています。
ゴローズの店舗でSVホイールを購入することは非常に難しく、何度も通っている人でも見たことがないなどということも珍しくありません。
そのため、SVホイールの流通量は非常に少なくなっているのです。
お店で購入することは難しいため、弊社サイトのような二次販売店でお買い求めいただくのがベストでしょう。

ゴローズのSVホイールのカスタム法を紹介

ゴローズのSVホイールを使った組み合わせは、主に2通り考えられます。
1つは、イーグルフックと共に使用して、チェーンの留め金として使う方法です。
特大フェザーと細角チェーンなどとの組み合わせは、SVホイールを使ううえでの鉄板カスタム法だと言えるでしょう。
また、革紐を通して特大フェザーなどを留めてトップの一部としても、非常にシンプルで魅力的なカスタムになるでしょう。

まとめ

ゴローズのSVホイールはネイティブインディアンが特別な意味を持たせている、希少性の高いアイテムの1つです。
イーグルフックとペアで用いて使うのも良いですし、革紐と合わせてシンプルに決めるのもカッコいいカスタム方法でしょう。

 

<トップページへ>
<ゴローズ商品を買う>

販売ストア お電話はこちら
Page TOP
Translate »