ゴローズのナジョーネって何?他のアイテムにはない魅力や特徴を解説

2021/02/02

ゴローズのアイテムにはインディアンアクセサリー独特の魅力を持つ品が沢山ありますが、中でも特別な意味を持ったアイテムが、「ナジョーネ」です。

ネイティブインディアンにとってナジョーネはある特別な意味を持っており、非常に思い入れの深いアイテムであることは間違いないでしょう。

この記事では、ゴローズのナジョーネの特徴や由来、種類を紹介します。

ゴローズのナジョーネの概要

 

ここでは、ゴローズのナジョーネの概要や魅力を解説します。

 

ナジョーネとは、ネイティブインディアンが使うモチーフです。

古代ムーア人が魔除けとして用いていた馬蹄のモチーフを女性の子宮に見立て、「子孫繁栄」を願うためのモチーフとして生み出しました。

自分の子供の健康を願い、その母親が身につけるアクセサリーとして定着したと言われています。

ナジョーネは、インディアンアクセサリーならではのアイテムであると言えるでしょう。

 

深い意味が込められたアイテムであるナジョーネは、非常に思いの強いアイテムとなるでしょう。

また、アクセサリーとしての存在感も高く、カジュアルシーンを中心に様々なコーディネートに合わせやすいアイテムです。

ネイティブインディアンの雰囲気を強く感じさせるアイテムであるため、インディアンアクセサリー好きにもおすすめできます。

ゴローズナジョーネの種類

 

ここでは、ゴローズのナジョーネのラインナップを3つ挙げて紹介します。

 

外側が手の形をして、中心の金メタルホイールを包み込んでいるような温かい印象を与えるナジョーネです。

特大サイズでインパクトがあり、中心の金メタルホイールがよく映えてしっかりとした存在感を感じさせてくれます。

ただしゴローズの店舗に並ぶことはあまり多くなく、レア度の高いナジョーネであると言えるでしょう。

 

金メタル付きナジョーネは、ナジョーネの中央上部に金メタルが付けられた、比較的シンプルなタイプのアイテムです。

ナジョーネですから当然子孫繁栄の願いを込めることができ、シンプルで主著し過ぎないデザインのためにキーホルダーなどの形でさりげなく身につけることもできるでしょう。

 

金縄目ターコイズ付き特大ナジョーネは、三か所にターコイズが付けられており美しくゴージャスな印象を与えるアイテムです。

特に中央に付けられたターコイズは大きく存在感があり、ゴローズの他のネックレストップと比較してもゴージャスで存在感のある品だと言えるでしょう。

ゴローズのナジョーネは子孫繁栄のお守り

 

ゴローズのナジョーネは、子孫繁栄を願ってネイティブインディアンが使っていたアイテムをアクセサリーにした特別な品です。

しっかりとした存在感がある一方で主張し過ぎない見た目から、様々なコーディネートに合わせることが期待できるでしょう。

ナジョーネには様々なタイプがありますので、お気に入りの品を選んでみるのも楽しいアイテムです。

 

<トップページへ>
<ゴローズ商品を買う>

販売ストア お電話はこちら
Page TOP
Translate »