ゴローズのウニトップの特徴やゴローズのウニトップの種類を紹介!

2021/02/19

ゴローズのアイテムには特徴的な形を持ったものが多くありますが、ウニトップもその内の1つでしょう。

ウニトップは特徴的な形と希少性の高さより、買取においても注目すべきアイテムの1つです。

この記事では、ゴローズのウニトップの特徴やバリエーションについて解説します。

ゴローズのウニトップの特徴は?

ここでは、ゴローズのウニトップの特徴を解説します。

 

ゴローズのウニトップの特徴

ゴローズのウニトップとは、中央にメタルやターコイズがあしらわれ、そこからウニのように放射状にゴールドやシルバーが加工されたアイテムのことです。

裏面には「SILVER」などの刻印がされており、それほど大きくはない品ながらも強い存在感を持っていると言えるでしょう。

シルバーのウニトップや全金のウニトップがあり、様々なゴローズコーディネートに活用できる魅力的なトップです。

また、ウニトップの大きさは大・小があり、コンチョとして作られているものもあります。

 

ゴローズのウニトップの希少性

ウニトップの特徴としては、高い希少性も挙げられるでしょう。

インターネット等を見ると、さまざまなウニトップが存在することが分かりますが、現在では店舗でのリリースがありません。

特に全金のイーグルメタルが付けられたウニトップは希少性が高く、めったにお目にかかれないと言えます。

そのため、もしゴローズのウニトップをお手持ちであれば、高額での買取も充分に期待できるでしょう。

ゴローズのウニトップの種類は?

 

ゴローズのウニトップは、基本的なメタルタイプの大・小だけではありません。代表的なバリエーションを2つ紹介します。

 

イーグルメタルウニトップ

ウニトップのバリエーションとしてまず挙げられるのが、イーグルメタルウニトップです。

ウニの形をしたトップの中央にゴローズらしいイーグルメタルが付いており、独特の魅力を持っていると言えます。

イーグルメタル付きのウニトップは小ぶりでもとても豪華な印象を与えるため、派手な服装に合わせても充分な存在感を放ってくれるでしょう。

 

ターコイズウニトップ

ウニトップのバリエーションとしては、ターコイズが中央にあしらわれたタイプもあります。

ゴローズのターコイズが持つ上品さがウニトップにプラスされており、シンプルながらゴージャスな雰囲気を演出できるでしょう。

ターコイズの周りに金縄・銀縄があしらわれたタイプや少し古い縄目なしのタイプがあり、イーグルメタル付きと比較すると目にする機会は多いかもしれません。ちなみに、大きさは大と小があります。

 

ホワイトハーツビーズやパイプビーズ一連に複数のターコイズウニトップを付けたコーディネートは、華やかでとてもカッコいいカスタム方法の1つです。

ゴローズのウニトップを手に入れよう

 

ゴローズのウニトップは、ウニの形をしたトップの中央にイーグルメタルやターコイズがあしらわれたアイテムです。

現在では店舗でリリースされることがなく、希少性の高いアイテムとなっています。

もしお手持ちであれば高額買取も期待できますので、ぜひともお気軽にモンテカルロ原宿へお問い合わせください。

 

<トップページへ>
<ゴローズ商品を買う>

販売ストア お電話はこちら
Page TOP
Translate »