ゴローズのキムタクセットって何?キムタクセットの魅力や値段・入手難易度を解説

2020/11/20

画像引用元:木村拓哉公式インスタグラム

ゴローズのファンであれば、「キムタクセット」という言葉を一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。
キムタクセットは非常に人気の高いカスタム方法であり、多くの魅力を持っています。
そのためここでは、ゴローズのキムタクセットの概要や魅力、キムタクセットを揃える難しさなどを解説します。

ゴローズの「キムタクセット」とは何?

ここでは、ゴローズのキムタクセットとは何かについて解説します。

ゴローズのキムタクセットとは

ゴローズのキムタクセットとは、元SMAPで現在も俳優業などをされている有名人の木村拓哉さんが愛用している組み合わせのことです。
具体的には、以下のような組み合わせのセットをキムタクセットと呼びます。

・先金特大フェザー
・上金特大フェザー
・ハートホイールフェザー(2個)
・プレーンホイール
・シルバービーズ(4個)
・金ビーズ(2個)
・細角チェーン
・金フック
・金ホイール

木村拓哉さんは上記のセットを着用して各種メディアに出演したことがあり、ファンの間で「キムタクセット」として注目されるに至ったのです。

キムタクセットの魅力

キムタクセットの魅力として挙げられるのが、陰と陽のバランスです。
金と銀をコンビになるアイテムで取り入れることで、銀の渋さと金の輝きが良いコントラストになっています。
そしてシルバーは時間が経つにつれて硫化が進み、ゴールドは輝きを増していくため、時間が経つほどに陰と陽のコントラストが際立っていくのです。

キムタクセットを揃えることは非常に難しい

完璧とも言える美しさを持つキムタクセットですが、実際に揃えるのはとても難しいことで知られています。
ここでは、キムタクセットを揃える難しさについて2点にまとめて解説します。

値段の面から難しい

キムタクセットのアイテムを全てそろえようとすると、かなり費用がかかってしまいます。
例えば、先金特大フェザーは定価7万円強で、ハートホイールフェザーも1つで2万円程度します。
全て揃えるとなると、少なく見積もっても50万円程度はかかってしまうのです。
さらに、近年では入手困難なアイテムもあるため、金額はさらにかかってしまうことが予想されます。

入手難易度の点から難しい

キムタクセットは人気が高まっているため、アイテムを入手すること自体が難しくなっています。
例えば、先金フェザーや金フック、金ホイールなどは店頭に並ぶことが非常に少なく、現在では一部の常連のみしか入手できないアイテムとなっています。
また、金ビーズやシルバービーズなども、入手するためにはある程度店へ通いつめなくてはならないでしょう。
キムタクセットのアイテム全てを揃えるにはお金だけでなく、相当の労力も必要になるのです。

まとめ

ゴローズのキムタクセットは人気が高いため、その組み合わせで身に着ければ間違いはないでしょう。
また、キムタクセットは人気が高く需要があるため、高価買取になりやすいとも言えます。
そのため、今回紹介したアイテムをお持ちの場合には、高価買取を狙って売却するのも選択肢の1つでしょう。

 

<トップページへ>
<ゴローズ商品を買う>

販売ストア お電話はこちら
Page TOP
Translate »