ゴローズのフックは大きく2種類!オールドフックとイーグルフックを解説

2020/11/20

ゴローズのチェーンを身に着けるのであれば、フックにもこだわっておきたいところです。
ゴローズのフックにはオールドフックとイーグルフックが存在し、それぞれ異なった魅力を持ち合わせています。
ここでは、ゴローズのオールドフックとイーグルフックの特徴や魅力などを解説します。

ゴローズのオールドフックとは?

ここではまず、ゴローズのオールドフックについて基本部分の解説をします。

オールドフックの特徴

ゴローズのオールドフックチェーンは、現在のようにイーグルの形をしておらず実にシンプルであり、パーツがロウ付けされているのが大きな特徴です。
そのためどのように処理されていてもロウ付けの跡が残っており、見た目もシンプルな印象を与えるものになっています。
シンプルなコーディネートやオールドアイテムでまとめたい場合などには、オールドフックを用いるととてもカッコよくまとまります。

オールドフックは現在既に廃版となっている

オールドフックは一昔前に製造されていたゴローズのアイテムであり、現在では作られていないためゴローズの店舗で入手ができません。
そのため、店舗に行って「欲しい」と言っても追い返されてしまう可能性もあるでしょう。
現在ゴローズのオールドフックがどうしても欲しいのであれば、当サイトのような二次販売店で購入するしかありません。
オールドフック独特のシンプルな魅力を楽しみたいのであれば、二次販売店での購入を検討しましょう。

ゴローズのイーグルフックとは?

ここでは、ゴローズのイーグルフックについて解説します。

イーグルフックの特徴

ゴローズのイーグルフックとは、ゴローズで現在販売されているチェーンのフックです。
フックの部分にゴローズの象徴とも言えるイーグルが彫り込まれており、ゴローズらしさが込められたチェーンフックになっています。
非常に小さな彫り物ですが、ゴローズの高い銀細工の加工技術を活かした繊細な掘り込みが施されており、イーグルの表情までも感じられる品となっています。

イーグルフックを使ったカスタム例

イーグルフックを活かすのであれば、以下のようなカスタムがおすすめです。

・ホイール付きフックチェーンとネックレストップでシンプルに
・イーグルフックの下に太陽メタルを付けて絶妙なバランスを演出
・小ぶりのグラスをイーグルフック下に付けてインディアンジュエリー感をプラス
・イーグルフック下に印台メタルを付け、ロングチェーンとクロスで王道カスタム

もちろん上記はイーグルフックのカスタム例に過ぎません。
ゴローズアイテムの良さを最大限に引き出すカスタムを試行錯誤して探し出してみましょう。

まとめ

ゴローズのチェーンフックには、オールドフックとイーグルフックが存在します。
オールドフックは現在製造されておらず、当サイトのような二次販売店でしか購入できませんので注意してください。
イーグルフックはフック部分にイーグルの彫刻が施されており、さまざまなアイテムと組み合わせて楽しめるでしょう。

 

<トップページへ>
<ゴローズ商品を買う>

販売ストア お電話はこちら
Page TOP
Translate »