ゴローズの赤ビーズの魅力を解説!様々なビーズの種類も紹介します

2020/12/25

ゴローズには様々な人気アイテム・モチーフがありますが、その中でもひと際違った魅力を放っているのが、赤ビーズです。
赤ビーズを上手に取り入れることで一段違ったカスタマイズを作り上げることができるでしょう。
ここでは、ゴローズの赤ビーズの特徴や魅力を解説し、赤ビーズと合わせたい他のビーズアイテムを紹介します。

ゴローズの赤ビーズとは

ここでは、ゴローズのビーズの特徴や魅力などを解説します。

正式にはホワイトハーツビーズ

赤ビーズと呼ばれているアイテムは、正式にはホワイトハーツビーズと呼びます。
ビーズの中心部が白で外側に透けて見える部分に色を重ねることで発色する構造になっています。
赤色には強い力が込められていると言われており、身につけると力を与えて守ってくれると信じられています。
実はホワイトハーツビーズを作っているのは、正確にはゴローズではありません。
ゴローズの店員が良い発色のホワイトハーツビーズが見つかったら逐次仕入れているそうです。

ゴローズの赤ビーズの魅力

ホワイトハーツビーズは、いくつも連なったホワイトハーツを1つずつ切り落として製造します。
そのため、1つとして同じ形のものがない点は特徴的だと言えるでしょう。
赤ビーズを組み合わせることでカスタマイズに華やかさが加わり、大きく印象を変えることができます。
シルバー素材のアイテムも多い中で、カスタマイズの穴を埋めてくれるのが赤ビーズの魅力なのです。

ゴローズの赤ビーズと合わせたいビーズ

ここでは、ゴローズの赤ビーズと共に合わせたいビーズを3つ紹介します。

シルバービーズ

シルバービーズは、赤ビーズとセットで組み合わせる方も多いビーズです。
ゴローズの高い技術を用いて純度の高いシルバー素材を使って作られており、重みや質感、輝きが他のアイテムとは段違いに良いと言えます。
ビーズのサイズもS・M・Lそして特大が存在し、様々なカスタマイズ方法が考えられる品です。

金ビーズ

金ビーズは、非常にレア度の高いビーズです。
とても入手困難な品ではありますが、革紐で組む場合にはゴローズの根底にある「陰と陽」を表現するために必要不可欠なアイテムだと言えるでしょう。
シルバービーズと比較しても、カスタマイズに取り入れることで非常にゴージャスな印象を与えられるアイテムです。

イーグルヘッドビーズ

イーグルヘッドビーズは、ゴローズが誇るビーズアイテムの中でもひと際人気の高いアイテムです。
ゴールド素材で作られたイーグルがシルバービーズにつけられており、非常に存在感のあるビーズに仕上がっています。
ゴローズが持つ非常に高い技術が込められており、小さいアイテムにもかかわらずディテールにこだわって作られていると感じられるでしょう。

まとめ

ゴローズの赤ビーズは正式にはホワイトハーツビーズと呼ばれ、ビーズの中心部が白で外側に透けて見える部分に色を重ねることで発色する構造になっています。
赤ビーズを取り入れることで華やかさを足すことができ、他のアイテムでは出せない雰囲気を演出できるでしょう。
赤ビーズの他にもシルバーやゴールドなど様々な種類のビーズがあるため、自由に取り入れてカスタマイズしてみてください。

 

<トップページへ>
<ゴローズ商品を買う>

販売ストア お電話はこちら
Page TOP
Translate »