ゴローズネックレスとは?魅力や種類、組み合わせ方法を紹介!

2020/12/25

ゴローズには様々なアイテムが存在しますが、その中でも存在感のあるアイテムが、ネックレスです。
ゴローズのネックレスには様々なモチーフが採用されており、組み合わせ方法によって自分だけのコーデを見つけることができるでしょう。
ここでは、ゴローズのネックレスの魅力や種類、組み合わせ方法の例を解説します。

ゴローズのネックレスとは

ここでは、ゴローズのネックレスの魅力や種類を解説します。

ゴローズのネックレスの魅力

ゴローズのネックレスは様々な人気芸能人が身につけている、ゴローズ屈指の人気アイテムの1つです。
ゴローズのネックレスは長く使えるうえにどれも一品物であり、自分だけの一生モノを見つけられることでしょう。
自分なりのカスタムをする方も多く、例えばゴローズ愛用者として代表的な芸能人の木村拓哉さんは「神セット」と呼ばれる有名なカスタムをしています。
組み合わせ次第で様々な一面を演出できる点は、ゴローズのネックレスならではの魅力でしょう。

ゴローズのネックレスの種類

ゴローズのネックレスには、以下のように様々な種類があります。

・スプーン
羽を閉じて休んでいるイーグルをかたどったモチーフです。
・フェザー
ゴローズの代名詞とも言え、様々な方が取り入れています。
・イーグル
ハクトウワシをモデルにした人気モチーフです。
・ロードランナー
足の速さから、災難から逃れられると言われます。
・グラス
中央にターコイズがあしらわれています。
・クロス
90年代以降に登場したデザインです。
・ウニ
ウニのような形をしたモチーフです。

ゴローズのネックレスの組み合わせ例

ここでは、ゴローズのネックレスの組み合わせ例を2つ紹介します。

バランスの良い重ね付け

Tシャツにデニムなどシンプルな服装の際には、ネックレスもバランス良くシンプルに組み合わせることをおすすめします。
ホイールクロスの左右にフェザーのペンダントを組み合わせると、バランス良くまとまってとても好印象でしょう。
トップには大イーグルを持ってくることで、左右のバランスが取れたシンプルかつオーソドックスな魅力的コーデに仕上げることができます。
こうしたバランスの良い重ね付けを基本にし、季節感や流行を取り入れて自分なりのカスタムを考えるのも楽しいですね。

重厚感のある組み合わせ

重厚感を出したいときには、ハートホイール大レザーをトップにおいて左右にビーズチェーンを合わせてみてはいかがでしょうか。
ゴローズらしさを演出しつつ、厚みや存在感を持たせることもできるためとても魅力的です。
自分なりのセンスでフェザーを多数組み合わせることで、オリジナリティも出すことが期待できるでしょう。

まとめ

ゴローズのネックレスは長年使用でき、自分だけの組み合わせを見つけることができる魅力的なアイテムです。
スプーンやイーグルをはじめとして様々なモチーフが採用されているため、自分の感性に合ったものを選ぶだけでも十分に楽しいでしょう。
服装や目指したい姿などに合わせて組み合わせを自由に変えることで、自分なりのゴローズの楽しみ方が見つかるかもしれません。

 

<トップページへ>
<ゴローズ商品を買う>

販売ストア お電話はこちら
Page TOP
Translate »