ゴローズのピアスはとても魅力的! 主なアイテムの買取目安も解説!

2021/02/02

ゴローズにはペンダントトップやバッグ、ベルトなど様々なアイテムが存在しますが、中でも注目してほしいのが、ピアスです。

ゴローズのピアスについてはあまり知らないという方も多いのですが、ゴローズの技術力の高さが込められているファン必携のアイテムだと言えます。

そこで今回は、ゴローズのピアスの特徴や魅力、主なアイテムの特徴や買取市場での相場等を紹介します。

ゴローズのピアスとは

ここでは、ゴローズのピアスの特徴や魅力を紹介します。

 

ゴローズのピアスは、イボメタル型のイーグルメタルとフチが叩かれてデコボコとした形のイーグルメタルの2種類が基本です。

1つ1つのアイテムに手作り感が良く出ており、ゴローズ創始者である高橋吾郎氏が亡くなった現在では新たに作られることは基本的に無いのではないかと推察されます。

近年ではピアスがゴローズの店頭に置かれることはほぼ無く、ほとんど廃盤商品としてレアアイテム扱いを受けています。

 

ゴローズのピアスの魅力として挙げられるのは、細部まで作り込まれた繊細な彫刻です。

ゴローズの他のアイテムと比較するとピアスは小さめですが、細かいところまでしっかりと作り込まれており、イーグルやローズの花びらが美しく表現されています。

華やかなゴールドのピアスは小さくても存在感のあるアイテムになっており、それでいて様々なスタイルに合わせやすいでしょう。

少々マイナーなイメージも持たれるピアスですが、先ほどお話しした通りレアアイテムになっているため人気は高いと言えます。

ゴローズのピアスの主なアイテムと買取目安

ここでは、ゴローズのピアスの主なラインナップやそれぞれの買取目安を解説します。

 

人気のフェザーがピアスになったアイテムです。

金具の使用はストレートタイプとフックタイプの2種類があります。

フェザーは細部まで繊細に彫り込まれており、ゴローズの技術力の高さを感じられる一品であると言えるでしょう。

フェザーはインディアンスタイルの印象を一気に強めてくれますので、さりげなく身につけるだけでも十分に雰囲気のあるコーデになります。

専門店では数千円~数万円程度の買取価格が期待できるでしょう。

シルバーだけでなく、メタルやフェザーのチャームタイプも主流になっています。

 

ローズメタルは、18Kの金でできたピアスです。

小さいながらも繊細に彫り込まれた花びらがとても魅力的であり、中央には太陽を象ったモチーフが位置しています。

男女問わず利用できる美しいデザインのピアスであり、市場にもほとんど出回っていないことから希少性の大変高いアイテムになっています。

専門店では3万円~10万円程度の高額での買取が期待できるでしょう。

ゴローズのピアスは高額買取も期待できるレアアイテム

ゴローズのピアスは小さなアイテムながら非常に細部まで彫り込まれており、男女を問わず気軽に楽しめるアイテムだと言えます。

近年ではゴローズの店頭に並ぶことはほとんど無く、レアアイテムの1つになっていると言えるでしょう。

もしお手持ちであれば高額での買取も期待できるため、一度検討してみても良いかもしれません。

 

<トップページへ>
<ゴローズ商品を買う>

販売ストア お電話はこちら
Page TOP
Translate »