ゴローズ店員は怖い?ゴローズ店員が質問してくる理由や対策を解説

2020/11/02

ゴローズの店員はお客さんによく質問をしてくるため、怖いと感じている人もいます。
しかし質問は、意地悪でしているわけではなく、実は明確な目的があるのです。
そのためここでは、ゴローズの店員が質問をしてくる理由やよくある質問を紹介し、ゴローズの店員に弾かれないための対策を解説します。

ゴローズ店員が質問してくる理由やよくある質問

ここではさっそく、ゴローズの店員が質問してくる理由やよくある質問を解説します。

ゴローズ店員が質問してくるのはどうして?

ゴローズの店員が質問してくるのは、基本的にはファンとのコミュニケーションを図るためです。
店舗までわざわざ足を運んでくれたファンと交流したいと店員さんは考えており、基本的には来たお客さん全員にさまざまな質問をしています。
しかし中には転売目的でゴローズのアイテムを購入しに来た方もいて、そうした方を見つけて弾く効果も、質問にはあるのです。

「疑われている」と思うと少し怖い感じもします。
しかし、お店側としては本当にゴローズのアイテムが欲しい人たちを守るために必要な対策として、買い物にきてくれたファンたちにも質問をしているわけなのです。

ゴローズ店員がよく聞いてくること

ゴローズの店員は、以下のような質問をよくしてきます。
<ゴローズの店員がよくしてくる質問>
● 「ゴローズのお店に並ぶのは初めてですか?」
初めてだと答えると弾かれる可能性もあります。
● 「ゴローズのことは何で知ったんですか?」
有名人がつけていてカッコよかったからなどというのが無難でしょう。

ゴローズの店員は、質問への回答によって転売屋かどうかを見極めようとしています。
あまり嘘をついて不自然だと感じられてしまうと、その時点で弾かれてしまう可能性もあるため注意しましょう。

ゴローズ店員にはじかれないための対策

ここからは、怖いゴローズ店員に弾かれないための対策を2つに整理して解説します。

よくされる質問への答えを用意しておく

まず大切なのが、先ほど紹介したような「よくある質問」については、先に何と答えるのかを考えておくことです。
嘘をつくにしても、とっさに適当なことを言ってしまうとボロが出てバレてしまいますし、「怖い…」とアタフタしているとさらに怪しまれてしまいます。
ある程度の想定問答をしておき、お店に並んだときや店内にいるときには堂々と買い物ができるようにしておきましょう。

ファッションには気をつける

転売屋と疑われないためには、ファッションにも気をつけることが大切です。
ゴローズが似合うような服装(アメカジがおすすめです)を心がけましょう。
また、既にゴローズのアイテムを持っているのであれば、身につけておくことも重要です。

まとめ

ゴローズの店員はコミュニケーションや転売屋を弾くことを目的として、お客さんにいくつかの質問をしてきます。
尋問をされていると感じ、怖いと思ってしまう方もいることでしょう。
弊社サイトでご購入いただければ、並ぶことも店員さんに弾かれることもありません。
怖い思いをすることもなく安心してアイテムを購入できるため、ぜひともお気軽に利用してみてください。

 

<トップページへ>
<ゴローズ商品を買う>

販売ストア お電話はこちら
Page TOP
Translate »