ゴローズのバッグを紹介! ゴローズバッグの特徴や魅力、種類とは?
2021/02/02
ゴローズのアイテムには数多くの種類がありますが、中でも長年利用できる上質なアイテムだと知られているのが、バッグです。
元々レザークラフトから始まったゴローズのバッグには高い技術力が詰め込まれており、ぜひともチェックいただきたいアイテムだと言えるでしょう。
この記事では、ゴローズのバッグの特徴や魅力、代表的なアイテムを紹介します。
ゴローズのバッグとは?
ここでは、ゴローズのバッグの特徴や魅力について解説します。
ゴローズのバッグは、シンプルなデザインと様々なカラー展開が特徴的です。
コンチョやその他アイテムによってカスタマイズすることが可能となっており、カスタム方法によってカジュアルやモードなど様々な雰囲気を演出できます。
ゴローズは今でこそイーグルやフェザーを中心としたシルバーアイテムが主体のイメージを持たれていますが、始まりはレザーアイテムからでした。
そのため、レザーアイテムの1つであるバッグには根強い愛好家がいる点も特徴の1つでしょう。
ゴローズのバッグの魅力は、高いカスタマイズ性の高さでしょう。
コンチョのモチーフやその他の装飾アイテムを工夫することで、様々な雰囲気を出すことができるのは、ゴローズのバッグならではの魅力です。
自分らしさを表現するアイテムとしては、ゴローズのバッグは非常に魅力的でしょう。
また、ゴローズのバッグはインディアンテイストのアイテムでありながら、そのシンプルさによって様々なスタイルにも合わせることができます。
ゴローズのバッグの種類
ここでは、ゴローズのバッグの代表的な種類を2つ紹介します。
ディアスキンバッグは、ゴローズのバッグラインナップの中では非常に有名なアイテムです。
スウェード仕様でとてもシンプルなバッグですが、革の質感やレザークラフトの高い技術力によって長年利用できる一生モノのバッグとなっています。
有名人が愛用していたことなどによって一般的な人気は高く、状態の良い品であれば買取市場でも20万円程度の価格が期待できるアイテムとなっています。
比較的容量もあるため、様々な用途に利用できる便利なバッグです。
巾着バッグは、近年になって非常に人気が高まってきているゴローズのバッグの1つです。
様々なカラー展開やサイズがあり、もちろんコンチョ等で自由にカスタムができる自由度の高さが魅力的だと言えます。
また、アンダーカバーやsacaiなど様々なブランドがパリコレで使ったことでも知られており、先ほど紹介したディアスキンバッグに負けず劣らずの人気を誇っています。
買取相場では、5万円以上の価格が充分に期待できるでしょう。
ゴローズのバッグは長年愛用できる一生モノ
ゴローズのバッグは、インディアンテイストながらシンプルな見た目によって様々なスタイルで利用できる注目のアイテムです。
ディアスキンバッグや巾着バッグなど一般的にも人気のアイテムが多数存在しており、レザークラフトの上質さからも長年使用できる「一生モノ」の品だと言えるでしょう。
自分の好みやスタイル似合わせて、ゴローズのバッグを自由に楽しんでみてください。