ゴローズの爪付きフェザーとは?爪付きフェザーの意味や価値などを紹介

2020/11/20

ゴローズのアイテムに男らしさや野性味を感じるファンは多くいることでしょう。
そんな方におすすめなのが、ゴローズの爪付きフェザーです。
爪付きフェザーは無骨なイメージで強いインパクトを与えるため、人気の高いアイテムだと言えます。
ここでは、ゴローズの爪付きフェザーの特徴や込められた意味、希少性や組み合わせ例などを紹介します。

ゴローズの爪付きフェザーとは

ここでは、ゴローズの爪付きフェザーの意味や種類などについて解説します。

爪付きフェザーとは?どんな意味を持つ?

ゴローズの爪付きフェザーとは、ゴローズの人気アイテムフェザーにイーグルの爪が付けられたデザインのアイテムです。
爪付きフェザーには、「イーグルの荘厳さ」がイメージとして込められており、見た目にも非常に無骨な力強さや迫力を感じさせます。
目立つ爪が良いアクセントとなり、通常のフェザーとは違った魅力が感じられるでしょう。
ちなみに、爪はフェザーだけでなくブレスレットなどにも付けられています。

爪付きフェザーの種類

爪付きフェザーは2000年代前半頃に登場しました。
その後10年間程度は店頭でも見ることができたのですが、2010年代前半辺りから店頭にはなかなか並ばなくなっています。

<爪付きフェザーのデザインの変遷>
1. イボメタル付きフェザー(OLD・現行あり)
2. 現行メタル付きフェザー
3. 先金フェザー(OLD・現行あり)
4. OLDプレーンフェザー(廃盤)

上記のように時を経るごとに少しずつデザインが変化しているのが特徴です。

ゴローズの爪付きフェザーの価値やカスタム例

ここでは、ゴローズの爪付きフェザーの価値やカスタム例を紹介します。

ゴローズの爪付きフェザーの価値

ゴローズの爪付きフェザーは、先ほどお話ししたとおり現在ではほとんど店頭に並ばなくなっており、レアアイテムとなっています。
例えば、銀爪メタル付きの特大フェザーなどは、定価が66,000円であるにもかかわらず、中古相場では4倍以上の28万円台で取引されているのです。
現在でも人気は高く、入手難易度は非常に高いと言えるでしょう。

ゴローズの爪付きフェザーのカスタム例を紹介

<カスタム例>
・銀爪付きフェザー右
・銀爪付きフェザー左
・メディスンホイール
・イーグルフック

上記の組み合わせは、ゴローズの爪付きフェザーの迫力や重厚感を最大限活用したものです。
左右のフェザーを揃えて付けることで、爪付きフェザーならではの一体感を演出することができるでしょう。
アクセントとして金メタルなどを付けても、爪付きフェザーの存在感が強いため全く問題なくおしゃれにまとまります。

まとめ

ゴローズの爪付きフェザーは、イーグルの荘厳さが込められた力強いアイテムです。
現在ではゴローズのお店に並ぶことがほとんどなく、レアアイテムとして取引価格も高騰していると言えます。
人気も高いため高価買取が期待できますので、もしお持ちであれば売却することも選択肢の1つに入れられるでしょう。

 

<トップページへ>
<ゴローズ商品を買う>

販売ストア お電話はこちら
Page TOP
Translate »