ゴローズの魂を継承したタディ&キングとは?ゴローズとも比較してみました!

2020/11/20

画像引用元:TADY&KING(タディアンドキング)公式サイト

ゴローズファンの方々ならば、「ゴローズの魂を継承したブランド」としてタディ&キングの名前を聞いたことが一度はあるのではないでしょうか。
タディ&キングはゴローズと同じシルバーアクセサリーを扱っているブランドですが、それ以上にも両者にはつながりがあるのです。
ここでは、タディ&キングの特徴や魅力、ゴローズとの違いなどについて解説します。

ゴローズの魂を継承したタディ&キングとは?

ここでは、ゴローズの魂を継承したとされるタディ&キングについて概要や魅力を解説します。

タディ&キングとは?

タディ&キングとは、ゴローズの創始者である高橋吾郎氏からレザーカーヴィング技術を受け継いだ一番弟子の田尻種杉氏が始めたブランドです。
キングスナイトの創始者でシルバーアクセサリー界では中心人物の1人であるKING氏とタッグを組んで創業したことから、この名称になっています。
現在では高橋吾郎氏が亡くなっているため、「ゴローズの魂を継承した唯一のブランド」として多くの注目を集めているのです。

タディ&キングの魅力

タディ&キングの魅力の1つは、親しみやすさでしょう。
ゴローズのアイテムは高額で取引されることも多く、その点ではタディ&キングのアイテムの方が購入しやすい価格なのです。
また、高橋吾郎氏から受け継いだ日本最高峰のカーヴィング技術によって作られたアイテムの完成度も、タディ&キングのアイテムの魅力の1つだと言えます。
シルバーアクセサリーが好きな方であれば、一度確認してみると良いでしょう。

ゴローズとタディ&キングの違いは?

ここでは、タディ&キングとゴローズの違いについて2つの観点から整理します。

シンボルとなるモチーフの違い

2つのブランドの大きな違いの1つとして、シンボルとなるモチーフの違いが挙げられます。
まずタディ&キングには、以下の3大モチーフがあります。

・ロングホーン(平和と勇気の象徴)
・ウルフ(純潔と知恵の象徴)
・イーグル(意志と強さの象徴)

一方のゴローズでは、シンボルはイーグルのみです。

アイテムの素材に関する違い

ゴローズとタディ&キングの違いはアイテムの素材である銀にも違いがあります。
具体的には、ゴローズではシルバー950を使用し、タディ&キングではシルバー925を使用しています。
「950」「925」と言うのは銀の純度に関する表示であり、1000を上限として純度の高さを表しているのです。
つまり、銀の純度を比較するとゴローズの方がわずかではあるものの高いことになります。
値段に影響を与えるほどの違いではありませんが、こうした違いもあるのです。

まとめ

高橋吾郎氏の魂を継承するタディ&キングの作品は、ゴローズと世界観を共有した注目のブランドです。
比較的求めやすい価格で製造されていますので、一度チェックしてみても良いかもしれません。
ただし、日本のインディアンブランドの元祖とも言えるゴローズの価値は依然として高く、こだわりのある方にはゴローズのアイテムをお探しいただくことがおすすめです。

 

<トップページへ>
<ゴローズ商品を買う>

販売ストア お電話はこちら
Page TOP
Translate »